ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】先生の仕事時間を短縮するツインクル☆スター2色ボールペン

f:id:yuwayuwach:20180705113426j:plain

7月3日放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、Vスパークが開発している、ノックしない2色ボールペン「ツインクル☆スター2色ボールペン」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

赤と黒の2本のペン先が並列についている、今までの概念をくつがえす2色ボールペンでした。

クルっと回すだけで色を変えられる
2色ボールペンは通常だとノック式ですが、「ツインクル☆スター2色ボールペン」はペン自体をクルッと回すだけで色を変えることができます。

教育現場の要望に応えて開発
教育現場では、1日100枚、200枚を超えるテスト用紙などを採点していて、時間短縮のために赤と黒のペン先を同じにしてほしいという要望があったそうです。
そこで、ノックする必要もペンを持ち替えなくてもよい商品として開発されました。

世界初の水性インク2色ボールペン
インクの出方を制御する装置は、日本の金型技術を使ってようやく実現したそうで、水性インクの2色ボールペンは世界初。日本の技術が集約されているのでみんなに試してもらいたい、とコメントされていました。

「ツインクル☆スター2色ボールペン」のお値段は498円。10月発売予定です。

ちなみに、マーカータイプの「ツインクルスター」という商品も発売されたいます。
こちらも教育や勉強、資料への書き込みに使用すると、とっても便利そうですよね。

f:id:yuwayuwach:20180705113350j:plain

■Vスパーク
公式サイト