ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ブックカバーライトで読書ライフがより快適に

f:id:yuwayuwach:20180706104854j:plain

7月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、たき工房が開発しているライト機能を付けたブックカバー「ブックカバーライト」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

見た目は一般的な文庫本サイズのブックカバーですが、LED照明が折り畳まれて内蔵されています。暗い場所で本を読みたくなったら、折り畳まれたLED照明を使用して本が読めちゃいます。

電気のスイッチをつけたり切ったりする必要がないのって、読書の時に結構便利ですよね。

私もよく寝る前にベッドで読書をしますが、そろそろ眠くなってきたなって時に部屋の電気を消す作業で目が覚めちゃうんですよね。

ベッド横にスタンドライトだと横から当たる光で読書するのが苦手なんで、このカバーは普通に欲しいと思いました。

携帯できるからどこでも読書できる

なので、寝る前にベッドで読書したり、車での移動で読書をする人にはすっごく便利だと思いました。

「ブックカバーライト」のお値段は3,200円(税別)。9月の発売を予定しています。

動画見ると、どれくら便利そうかが判断できると思いますよ。

■たき工房
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ベッドでの読書を快適にする低反発クッション

ベッドで読書をする方におすすめのクッション「読書用クッション」なんていかがでしょうか?
長時間の快適な読書をサポートするために開発されているので、首や肩、腰に負担がかからず、低反発素材が体にフィットし背中を支えるので、理想的な姿勢で読書を楽しむことができます。
楽天「低反発クッションランキング2位」にもなった人気商品は安心、安全のメイド イン ジャパン。
床でも枕としても利用できます♪