ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】Deliea(デリエア)で食品の鮮度を長く保つ

f:id:yuwayuwach:20180718191724j:plain

7月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、日本エア・リキードが開発した、食べ物の鮮度を守るキッチンツール「Deliea(デリエア)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

ジップロックのような袋に食品を入れてガスを注入するだけで、キレイな状態で長期保存できるのが特徴。

特別にブレンドした窒素と炭酸ガスを使用することで、食品の酸化を防ぐことができるんです。

黒は肉・魚用 白は野菜・果物用
黒い「Deliea(デリエア)」は炭酸ガスを多く含んでいて、肉・魚・加工食品で使用。

白い「Deliea(デリエア)」は野菜・果物といったように用途によって使い分けることができるんです。

5日間比べてみた結果…

どのくらい鮮度に違いが出るのか比べてみていました。

5日間ジップロックに入れて冷蔵保存していたミントは、葉が完全にしおれて一部変色もいましたが、「Deliea(デリエア)」を使用したミントは、形も色もキレイなままで、その差は歴然としていました。

一回空気に触れると急に劣化が始まる野菜や魚、お肉。

「Deliea(デリエア)」を利用すれば、一回で食べきらなくても保存できるので、お買い物の回数が減って楽になりそうですよね。

ちなみに「Deliea(デリエア)」は7月11日からクラウドファンディングを開始しています。
私も参加したいぞー!という方はコチラからどーぞ♪