ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ゴミ捨てがいらない掃除機ハウスインクリーナー

7月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、アキュラホームが開発している見えない掃除機「ハウスインクリーナー」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

見えない掃除機の正体は本体が壁の中にあるからなんですが、ながーいホースが壁の中に収納されているんですねー。

100平米の部屋でも隅々まで掃除できる
このホースの長さは15mあって、100平米のお部屋の隅々までお掃除できるそうです。

ホコリが舞わないから健康に良い

普通の掃除機だと、排気口から微細なホコリがフィルターを通り抜けたり、ホコリが舞ったりするんですが、「ハウスインクリーナー」はホコリなどは配管を通じてゴミ箱に送られるので、アレルギーや喘息持ちの方に需要があると見込んでいるとのこと。

便利そうだけど壊れたらどうするんだろ? って思っちゃいましたが、どうなんでしょうね?

今はビルドインでの展開なので、新居建てる方やマンションを建築する会社なんかが今後取り入れていくものなんでしょうね。

でも、集合住宅だとセキュリティとか怖そうかもですね。

ホースでつながっているってなるとちょっと…って思うのは私だけでしょうか。

家電メーカーとコラボレーションして、規格統一するとより便利さが増していきそうなお話しでした。

「ハウスインクリーナー」のお値段は30万円台を予定。2018年秋ごろの発売を目指しています。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

お掃除のプロも使っているお手頃掃除機

工具や農耕機などで有名なマキタの充電式クリーナー「CL107FDSHW」なんていかがでしょうか?
安全安心の日本メーカーで、軽くて吸引力もパワフル!
お掃除のプロも利用しています。
それでいて1万円台で購入できるのもありがたいですよね。