ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】変なところに本気を出した1000%スケールだんごむし

f:id:yuwayuwach:20180806113454j:plain

7月30日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、バンダイが開発した丸まるダンゴムシを再現した世界初の1,000%スケールのカプセルトイだんごむし」でした。

 

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

 まさか、トレたまでガチャガチャとは…と思いましたが、想像の斜め上を行くまさかのダンゴムシとは!

カプセルなしでダンゴムシが丸まったまま出てくるのも衝撃でしたw

 ダンゴムシ特有の複雑な構造を徹底研究しながら試作を重ね、カプセル玩具の開発期間としては異例の2年という歳月をかけて、ダンゴムシが丸まる様子を完全再現したとのこと。

 

異なるパーツを使ってまで再現した本気の一品

うまく丸まるために、パーツごとに異なる素材を使用した、開発期間とこだわりがたっぷりつまった本気の一品なんです。

でも、本気だすのがだんごむしって…。

とにかく見た目はインパクト大! ですが、これ私はいらないです…。リアルすぎて気持ちわるいですw

「だんごむし」は1回500円。8月24日から全国順次発売されます。

 

青、白、灰色すべて実在するダンゴムシ

色は青、白、灰色の3色ですべて実在するダンゴムシなんだそうです。

青色のダンゴムシなんてどこにいるんだ?って感じです。

しばらくすると、メルカリやカプセルゴリラで販売されると思いますが、ゴロリとそのまんま出てくる「だんごむし」を見てみたい方はガチャガチャで購入してみてはいかがでしょう?

バンダイ
公式サイト