ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】JIKKALARMで実家で起きた感を味わえる

f:id:yuwayuwach:20180806182250j:plain

7月31日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのはnankaが開発している実家の朝感、包丁の音と味噌汁のにおいで起こしてくれる目覚まし時計「JIKKALARM(ジッカラーム)」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

目覚ましの爆音ではなく、自然に心地よく目覚めたい!

子どもの頃はお母さんの包丁の音と味噌汁のにおいで起きていたという方なら懐かしくて手に取りたくなる商品かもしれません。

でも、最近は洋食化や朝食を食べない人が増えているので、包丁の音や味噌汁のにおいを懐かしという人は少ないかもですねぇ。

それでも、そういう昭和を感じるノスタルジックな目覚ましが「JIKKALARM(ジッカラーム)」なんです。

 

おふくろと新妻を選べる画期的なモード

包丁の音にはおふくろモードと新妻モードがあって、新妻はちょっとぎこちない音が楽しめます。

おもろいやんけ! と思いましたが、何より包丁の音がリアルじゃないのが残念。
たぶん、包丁の作用点がグリップの端っこにあるからだと思います。

料理する時の包丁は刃先からまな板に着地するので、たぶんその差じゃないかと思います。ハイ。

 

味噌汁のにおいは本物の味噌汁

なにより面倒くさいのが、味噌汁のにおい。

なんと、味噌汁のにおいのするフレグランスを使っていると思いきや、ガチの味噌汁を入れてそれを水蒸気化させてにおいをだしているんです。

おいおい、前日から味噌汁をセットして寝ないといけないなんて、面倒くさすぎですw

「JIKKALARM(ジッカラーム)」は発売未定ですが、商品化されるのかどうかも不明ですw

私はいらないです…けど動画はオシャレでした♪

■nanka
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる商品

体内時計を整える画期的目覚まし

光を浴びることで、体内時計をリラックス。目覚ましテレビやスッキリ、日経トレンディなど多くのメディアでも取り上げられた、生活リズムを整えてくれる「光目覚ましインティ4」はいかがでしょうか?
楽天の目覚ましランキングでも第1位を獲得している人気商品のニューモデルだけに期待したくなりますよね。
実際の効果が気になる方は光目覚ましインティ4をチェックしてみてください!