ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】高校生の不満第1位を解決するジャストフィット モジニライン

f:id:yuwayuwach:20180810230810j:plain

8月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ゼブラが開発した水性ボールペンのインクがにじまない蛍光ペンジャストフィット モジニライン」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

受験生や書類を扱う社会人の方なら水性ボールペンで文字を書いた後に、蛍光ペンでラインをひいたらにじんでしまったって経験ありますよね。

 

蛍光ペンを使うとにじんで汚くなる」が不満第1位

ちなみに高校生がノートをとるときの不満第1位が「蛍光ペンを使うとにじんで汚くなる」なんだそうです。

私はそんなに勉強してこなかったんでそんな経験はほとんどしてないんですけど、みんなしっかりノートを編集しているんですねー。

エライ!!

ちなみに、インクがにじまない理由は水性ボールペンのインクを、蛍光ペンのインクで固めているから。

水性ボールペンのインクと通常の蛍光ペンのインクがマイナスイオンということを発見したことにより、「ジャストフィット モジニライン」のインクは改良を加えプラスイオンで開発することに成功しました。

 

開発に3年もかかった努力の結晶

これにより、インクが固まることでにじみにくくなっています。
500以上のインクを作ったり、ペン先もいろいろ検討したり、紙の種類もたくさん試したりと、3年の努力の結晶なんです。


航行しの悩みを解決する「ジャストフィット モジニライン」の価格は108円。8月10日に発売されます。
色はピンク、オレンジ、黄、緑、青の5色あります。

■ゼブラ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

間違えても消える蛍光ペン

教科書や参考書に間違えて蛍光ペンでラインをひいてしまった!
そんなうっかりかつ大きなミスをしてしまっても安心なのが、パイロットの消える蛍光ペンフリクションライト」です。
「マークしすぎてどれが重要かわからなくなった」「間違えて別の単語に引いてしまった」、そんな時でもフリクションライトなら簡単に消去できますよ♪