ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】ブラインドの常識を覆す オシャレなツッパルーバ

f:id:yuwayuwach:20180815170656j:plain

8月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ブンカが開発したつっぱり棒型のブラインド「ツッパルーバ」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

ブラインドといえば、窓全体をカバーするものでしたが、その概念を大きく覆したのが今回のトレたまです。

1枚ずつ使える新感覚ブラインド

通常のブラインドは複数の板が何枚もあるものですが、「ツッパルーバ」は1枚づつ使用するのが最大の特徴。

つっぱり棒型なので、いろんなサイズの窓に対応できるんですね。

ブラインドは閉じてしまったら風が通りませんが、「ツッパルーバ」なら窓を半分だけ目隠しできるので、風とおしを確保できるのは便利ですよね。

個別に角度を調整できるのも結構使い勝手がよさそうです。

必要な部分だけに利用するのが目的

窓全体を覆うのではなく、必要な部分だけという想定で商品化されたいますので、リビングなど、完全に遮光しなくてもよいスペースに利用する商品だと思います。

板とつっぱり棒部分にスペースがあるから、絶対光が入ってきますしね。

でも、今までサイズがなかった小さい窓や形の変わった窓にも使える「ツッパルーバ」。価格は小2,700円、中2,916円、大3,140円で8月末に発売予定です。

■ブンカ クラウドファウンディング
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

10万台売れてるお風呂で使えるブラインド

お風呂の窓が外から透けてないか心配、錆を気にせず使えるブラインドが欲しいかったという人に好評の「耐水・つっぱりアルミブラインド」なんていかがでしょうか?
つっぱりタイプだから、ほとんどの窓に取り付けオッケー。
色も36色から選べるのでお風呂をオシャレに演出してくれますよ。