ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】irodoで恐怖の服かぶり問題を解決

f:id:yuwayuwach:20180829200951j:plain

8月23日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、扶桑が開発した布に貼ってもはがれない布専用のシール「irodo(イロド)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

ファストファッションあるあるで一番気まずいのが服がかぶってしまうこと。

「双子コーデだね♪」なんてハシャげる世代じゃないっていうか、できるだけいい服を着ている風に見せているつもりなんで、ほかの人と服がかぶるのが本当に怖いんです。

だから洋服をちょっとカスタマイズできるのって本当にありがたいです!。

 

シールをこするだけで貼り付け完了

しかも、使い方がとっても簡単なのがいいんです!

シールを切って貼りたい場所に置いてこするだけで完了!

シールは薄くて重ねて使うこともできるので、ワンポイントだけでなく、思いっきり全面デザインすることもできちゃうんです。

これなら、ファストファッションブランドでシンプルな服を買っても誰ともかぶらずに着られます♪


デザインのレパートリーが個人的に…

ただですね、ちょっと動物のキャラクターやほんわかしたもののデザインが多いんですよね。

あくまでも個人的主観なわけなんですが…。

ドットとかワンポイント向きのイラストもあるんだけど、もっとシンプルで大人なデザインが増えるとうれしいなってのが正直な感想ですね。

でも、子どもの服とかバッグとかを簡単にカスタマイズできるので、すっごい便利そうです。

だからこそ、自分なりに洋服をかわいくオシャレにカスタマイズできる今回のトレたまは使える!って思いましたよ。


綿や麻などさまざまな生地に貼れる

なんせ、綿や麻、合成繊維や化学繊維に革といったさまざまな生地に使用できるのがいいですよね。


洗濯しても大丈夫!
水にも強くて洗濯しても大丈夫なのには安心しました。

 「irodo(イロド)」の価格は498円で10月29日の発売を予定しています。

■扶桑
公式サイト