ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】いまどきスケジュールを管理するためのルクルの存在って?

 f:id:yuwayuwach:20180903235931j:plain

8月27日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、キングジムが開発したうっかり忘れしないための慣習時計「ルクル」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

毎週決まった日のゴミ捨てや習慣を忘れないための時計型のスケジュール管理ツール。
1日のスケジュールと1週間のスケジュールを管理することができます。

今時スケジュールなんてスマホで管理した方が便利なのは確かなんだけど、スケジュール帳の方が便利なんですよね。

その場でパパッと手書きする方が早いし、書き直しも追加もしやすし…とまあ、アナログ肯定派なんですが、今回のトレたまは私には必要ないですね。

買うことはないです、ハイ。

忘れがちな習慣がないというのがまずは最大の理由だけど、デザインがちょっと残念なんですよねぇ。

私にはこの時代になぜ? って感じで「ルクル」の存在意義がわからなかったのですが、もしかしたら、スマホやパソコンが苦手な方だったり、家族で習慣を共有したりする方に重宝されるのかもですね。

 

物忘れが多くなりがちなお年寄りにオススメ?

私的には物忘れが多くなりがちなお年寄りへの贈り物がいいのかなぁって感じですね。

孫や子供が手書きをしてプレゼントしてあげるといいかもですね。

薬を飲む習慣が必要なお年寄りならなお使い勝手が良さそうですね。

 「ルクルの価格は税別2,980円で9月21日の発売を予定しています。

キングジム
公式サイト