ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】さすがジャパンクオリティ! ゴトプラが絶対外国人観光客にウケる理由

f:id:yuwayuwach:20180907140931j:plain

9月3日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、プレックスが開発した、ご当地のプラモデル「ゴトプラ」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

組み立てる前の骨組みの状態でも、組み立てても楽しめるプラモデルの「ゴトプラ」は外国人観光客にバカウケすること間違いなしってほどクールでした。

 

組み立てる前は文字、組み立てると…

東京と大阪の2バージョンが発売されていて、骨組み状態では「東京」「大阪」となるようにデザインされているんですが…。

それを組み立てると、東京は「東京タワー」大阪は「大阪」大阪城が出来上がっちゃうんです! さすがジャパンクオリティ!

とにかく文字が観光名所になるっていう発想がクールです。

 

漢字大好き外国人には絶対大ウケ間違いなし!

これは漢字大好き外国人に間違いなく大ウケするでしょう!

お土産としてもお手頃だし、観光地とか空港、駅で販売したらすっごい売れるはず。

 

気になる価格は税別680円

「ゴトプラ」の価格は税別680円。8月10日から発売されています。

来年の春には「富士山」の「ゴトプラ」も発売されることが決定しています。

全国都道府県を是非とも制覇してほしいなって思いました。

■プレックス
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

 

福岡県民なら当たり前のご当地グルメはコレ

ご当地モノといえば食べ物がつきもの。

私は福岡出身なので、ならではのご当地グルメを紹介します。

スーパーやコンビニでしか買えないんですが、ネットでも売っている

バリうま ごぼ天うどん」なんていかがでしょ?

九州人以外の方ならほとんどの方が知らないと思いますが、福岡でうどんといえば、

「ごぼ天」が超定番。それをカップ麺にした商品なんです。

華丸大吉さんがオススメする福岡グルメ第一の「銀ダらみりん」もオススメです♪

ちょっとお高いんですけどね。

福岡人がよく食べる福岡グルメを紹介している「九州うまコレ」というブログがあった

ので、お土産に困ったら参考にしてみてはいかがでしょうか?