ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】見た目はヒーロー変身グッズのダッシュドライバーゼクーは実はすごいヤツだった

f:id:yuwayuwach:20180908144314j:plain

9月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ミズノが開発してタカラトミーがデザインした、腕に装着して走ると速く走れるベルト「ダッシュドライバーゼクー」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー


着けただけで速くなるってことではもちろんなく、かけっこの時に正しいフォームを意識させることで速く走れるようになる矯正用アイテム。

本体に加速度センサーが入っていて、肘を曲げてしっかり腕を振ると音が鳴る仕組み。

その音が規則的に鳴るよう意識して走ると、自然とフォームが向上して結果的に速く走れるようになるんですって!

 

自然とフォームを意識して走れるようになる

マジかいな? とは思いましたが、腕の振りってかけっこの基礎中の基礎なので、振りとフォームを走りながら意識させることのできる「ダッシュドライバーゼクー」は結構スゴイヤツなんだと思います。

音が鳴るように走る=しっかり腕を振って走ることに繋がるので、自然と意識できる「ダッシュドライバーゼクー」を利用するのはフォーム改善の近道かもしれません。

あれ? うちの子の走る姿ちょっとおかしいぞって思ったら「ダッシュドライバーゼクー」を利用させてみるのもいいかもです。

ダッシュドライバーゼクー」の価格は4,860円。9月4日より発売されています。


■ミズノ
公式サイト