ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】SnoozZ(1号、2号)は機能よりシュールすぎてほっこり笑えました

f:id:yuwayuwach:20180913151925j:plain

9月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、神奈川工科大学が開発している、目を閉じて時間が経つと、居眠りを検知して起こしてくれるロボット「SnoozZ(1号、2号)」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

製品としてどうのこうというより、開発の過程でどのように発展していくのか?

新しい発見ができるんじゃないか? そのための研究開発だと私は思いました。

本当に製品化しようとしていたらすみません! 

で、この居眠り防止ロボ「SnoozZ」には1号、2号があって、1号は頭に装着したアーム部分で頭を叩いて起こすというもの。

2号は居眠りを検知すると、腕に巻きつけたぬいぐるみが手をバタバタさせながら起こすというものでした。

私個人的には、この2号がかなりシュールでかわいくて笑えました。

1号はバラエティ向き。2号は女子ウケが良さそうですが、居眠りを起こすのではなく、頭をなでるとかお腹や背中をポンポンしてくれたりした方が需要があるかもって思った次第であります。

「SnoozZ1号」の動画がユーチューブにあがってましたのでコチラを見てもらった方がよくわかると思います。 

 

ネットで見つけた気になる関連商品

寝ながら美肌ケアできる夢のアイテム

居眠りしないようにしっかり睡眠をとりたいものですよね。
しかも、安眠をサポートしながらスキンケアまでしてくれるという、夢のような商品を発見しちゃいました
イルミナージュビューティ」は銅テクノロジーを用いたアイマスクや枕カバーがラインナップ。

銅イオンが安眠、美肌へと導いてくれて海外セレブも愛用しています。

快眠サプリメントなんかもあるけど、定期的に購入するのは大変ですよね。

毎日継続して使える「イルミナージュビューティ」ならコストパフォーマンスはすごくよさそうです。

イルミナージュビューティについて調べているサイトがあったので興味のある方はチェックしてみてください。