ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】大江アナウンサーも思わず「欲しい!」と声が漏れたポレットとは?

f:id:yuwayuwach:20180917233538j:plain

9月14日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、精工パッキングが開発した、大きさに合わせて自在に調整できる風呂敷感覚で包む小物入れ「ポレット」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

ポーチといえば女子が使うものってイメージが浸透していますが、最近では男子もバッグの中身をポーチで整理している時代。

化粧品や小物を整理するから複数のポーチを使用するわけですが、同じデザインのポーチだと中身がわからなくなるし、違うデザインだとサイズ合わないとか、いろいろとストレスが溜まるんですよね。

その点「ポレット」は、透明で収納する物のサイズに合わせて整理できるから超便利♪

さらにさらに、マチが調整できるのがなにより便利なんです!

大江アナウンサーもマチの部分に関心していて、「欲しい!」と心の声が力強く漏れていましたww

私も使ってみたいと思いましたもん。

 

包むだけだけどピタっと梱包

風呂敷だったらバッグの中でほどけてしまうところですが、「ポレット」は浮輪と同じ塩化ビニールを使用しているので、素材同士がピッタリくっついて、荷物をバッグの中でぶちまける心配はないそうです。

 葛飾区のふるさと納税の返礼品にもなっている「ポレット」は女子の間で大流行しそうな予感がします!

クラウドファンディングサイトのMukakeで支援者を募集していますが、達成率562%(9月15日現在)、支援者も291人とものすごい注目されています。
クラウドファンディングサイトはコチラ

■精工パッキング
公式サイト