ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】必要ないけどロマンを感じる業務用骨伝導ヘッドセットパック

f:id:yuwayuwach:20180927101446j:plain

9月21日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、パナソニックが開発した、騒音の中でもクリアな音声でコミュニケーションできる「業務用骨伝導ヘッドセットパック」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

振動で音を脳に伝達する「骨伝導ヘッドフォン」と、声帯の振動を拾って音声を伝達する「骨伝導マイク」がパックになった商品で、骨に直接音を直接伝えることができるから、騒音がうるさくてもクリアに聞こえるんです。

工場や工事現場、高架下、鉄道の保線作業をされている方には重宝されそうです。

特殊部隊の映画なんかで骨伝導のヘッドセットを見たことがありますが、騒音の中でも会話できるのは非常に便利ですよね。

骨伝導のワイヤレスイヤホンは結構ありますが、骨伝導マイクで音声を伝える商品はあまりみかけない気がします。

「業務用骨伝導ヘッドセットパック」なら、騒音環境下でも高音質で通話ができます。
耳栓などの防音保護で耳を塞いでも音が聞き取れるので、安全なコミュニケーションが図れるのが最大の特徴です。

大音量のライブハウスやクラブなんかでも活躍しそうですよね。

「業務用骨伝導ヘッドセットパック」の想定価格は5万円。

9月18日に発売されています。

■パナソニック
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる商品

耳に入れないスタイリッシュなワイヤレスイヤホン

耳への負担を最小限に減らす人体工学に基づいた理想的でオシャレなデザインの「骨伝導ワイヤレスイヤホン」なんていかがでしょうか?
耳に入れる必要がないので耳が痛くならないのがポイントです。
耳を塞がないので、周囲の音や家庭での子どもの異変に対応もできるから通話、音楽を聴いていても安心ですよね。
料金も5,980円とお手頃だし、両耳どちらにも使用できます。