ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】絶対に曇らないゴーグル930XEDの意外な使い道

f:id:yuwayuwach:20181018125410j:plain

10月8日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、山本光学が開発した、絶対に曇らないゴーグル「930XED」でした。

トレたまキャスターは原田修佑アナウンサー

レンズには目に見えない熱線がはいっていて、レンズ自体を発熱。

車の窓の曇り止めと同じような仕組みなんですかね、熱で水分を蒸発させるから、水蒸気をガンガンあてても全然曇らないんです。

曇り止めを使ってもすぐにゴーグルって曇るから、もう仕方ないことって思っていたけど、コレならそのわずらわしさから解放されますね。

本来はウィンタースポーツのために開発した商品なんですが、高温多湿な工事現場や梅雨時期に作業する方にも是非使って欲しいとのことでした。

確かに、危険な場所ほど、曇らないゴーグルの必要性が高まりそうですもんね。
コレは意外な使い道だと思いました。

「930XED」の価格は3万2千円(税別)。

結構お高いですが、安全と視認性を買うならお安いくらいですかね。

ちなみに発熱させるバッテリーは連続使用で約4時間。

メガネも併用できるシリコン製フレームになっています。

山本光学
公式サイト