ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】工事の騒音を泡で軽減するバブルサイレンサーの実力とは!?

f:id:yuwayuwach:20181023222738j:plain

10月15日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、大林組が開発している工事現場の騒音を泡で包み込む「バブルサイレンサー」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

工事現場で解体作業をしている時のカンカンドンドンという音と振動って結構不快ですよね。

ボーリング作業も近所であると最悪なんですけど、今回のトレたまは、解体作業をする重機の騒音を泡を使って軽減させるものでした。

高音域の不快音を大きく軽減

重機の先端から泡がでてきて包みこむことで、騒音を低減する装置なんですが、実際に軽減されたのは5デシベルほど。
たったのそれだけ!? と私も思いましたが、5デシベル違うと、音量は約2倍にもなるそうです。

さらに、「バブルサイレンサー」がスゴイのは、あのキンキンカンカンという高音域の騒音を大きく軽減してくれるのです。

振動はどうにもならないと思いますが、あの高い不快音が軽減されるだけでも近隣住民にとってはかなり快適になるんじゃないでしょうか?

「バブルサイレンサー」の販売はされないようですが、年明けから稼働する予定なので、大林組の工事現場があったらちょっと見てみたいですね。

解体作業が近所でそうたくさんあることはないので、他の業者と聞き比べできないのは残念ですが…笑

大林組

公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

1日に1,000個も売れる人気耳栓

騒音をシャットアウトするのはもちろん、同居人や旅行先でイビキや歯ぎしりで眠れないことってありますよね。

そんな時に是非携帯しておきたいのが耳栓!

1日に1,000個売れてる耳栓「MOLDEX(モルデックス)」なんていかがでしょう?

自分の耳に合うものって探すのが結構大変ですが、コチラの商品は8種類の耳栓がお試しできるセットなので、自分に最適な種類がきっと発見できるはずですよ。

送料無料でこの価格なら1度は試してみてもいいかもです♪