ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】箱切り名人はメルカリ、ヤフオクユーザーの送料問題を解決

f:id:yuwayuwach:20181025231627j:plain

10月17日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、日伸貿易が開発した段ボール箱をキレイに小型化できる「箱切り名人」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

メルカリやヤフオクで出品したことがある方なら一度は経験あると思うんですが、段ボールを荷物のサイズに合わせてコンパクトにするのって、結構大変ですよね。

サイズをコンパクトにして送料を抑える

サイズが大きいと送料が高くなるので、荷物をコンパクトにするのは死活問題。

私は段ボールを小型化するときに定規とハサミの歯の裏を使って折り曲げていたんですが、どうしてもズレちゃうんですよね。

定規なしでフリーハンドでやろうもんなら散々な結果になりますし。

なので、今回のトレたまは本当に画期的な商品だと私は思いました。

同じ位置に折り目の目安になる線が引けるので、本当にキレイに簡単に段ボールが小型化できちゃいます。

サイズが小さくなれば送料が安くなるので、ネット販売している業者さんにもめっちゃ売れそうですよね。

私もメルカリで出品していますが、テープ、カッター、梱包材は必須アイテム。

これからは「箱切り名人」も必須アイテムになりうると思いました。

私は確実に欲しいです!

関連記事
ヤフオクとメルカリ出品 どちらが使えるか比較してみました!

 

「箱切り名人」の価格は1,700円程度。10月下旬の発売を予定しています。

■日伸貿易
公式サイト