ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】水中ドローンを使って釣りを楽しむ釣りLIVE体験

f:id:yuwayuwach:20181105232542j:plain

10月31日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ブルーイノベーション・横浜八景島が開発した、水中ドローンを使って釣り体験ができる「釣りLIVE体験」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

水中ドローンと釣り針が一緒になった、魚をドローンで見つけて釣りができるという画期的な装置。

水中ドローンはリモコンで操作しながら水中を自由に動きまわることができるので、魚群を追い魚がエサに食いつく瞬間までをスマホタブレットの画面で楽しむことができます。

魚が釣り針にかかったら、釣り竿で魚を引き上げるので、水中ドローンと釣りの両方を堪能できるので、子どもも大人も楽しめそうですよね。

この「釣りLIVE体験」は11月3日・4日・17日・18日に八景島シーパラダイスのイベント「水中ドローンの操縦+釣りLIVE体験」として開催予定です。

私は遠くていけないけど、近所の人がうらやましい!

■ブルーイノベーション
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

「喜界遺産」の佐藤健寿さんも愛用している空撮ドローン

数千円から帰るお手軽ドローンもありますが、やっぱり憧れるのがプロも使うドローン。クレイジージャーニーの「喜界遺産」でおなじみの佐藤健寿さんが海外でも使用するので「割と軽量で画質もいい」という理由で使っている「MAVIC Pro」は是非とも使ってみたい機種。
プロがよく使っている「ファントム」も有名ですお値段も高いんですよね。
その点「MAVIC Pro」は機種にもよりますが、お値段が半分くらいだし、有名なプロカメラマンも使っているので安心感があります。