ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】生き物みたいに勝手に動きだす全自動ルービックキューブ

f:id:yuwayuwach:20181108235243j:plain

11月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、DMM.makeが製作した6面すべてが全自動でそろってしまう「全自動ルービックキューブ」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

色がバラバラにしても、置いてしばらくたつと動きだし、約30秒ほどで全自動で色をそろえてしまうルービックキューブ

勝手に動きだすから最初に見た人は絶対びっくりすると思います。

動いている様はなんか生き物のようで、見ていて楽しかったです。

ぐちゃぐちゃに動かした順番を覚えていて、逆回しにしていると思いましたが、実際は、内蔵されたコンピューターが計算して、最短ルートで色をそろえているそうです。

すげー!って思いましたが、しばらく使っていると、ゴミが詰まって動かなくなっちゃうんですww

こちらは、英国のルービックキューブブランドから非営利であればということで認可を受けて開発しているので、商品として世の中に出回ることはないと思いますが、本家が技術を買い取ることもないとは言えないですね。

■DMM.make AKIBA
公式サイト