ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】カラスを追い払う為とはいえリアル志向のカラス撃退ロボットが怖すぎる!

f:id:yuwayuwach:20181110205726j:plain

11月7日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、クロウラボが開発している本物のカラスの羽を使った「カラス撃退ロボット」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

危険を知らせるカラスの鳴き声を使って、カラスを追い払うロボット。

5パターンほどの鳴き声を定期的に入れ替えることで、頭のいいカラスに慣れさせない工夫も備えています。

鳴き声で追い払うなんてスゴイところに着眼したロボットだなとは思いましたが、スゴイのはそれだけでなく、とにもかくにも見た目が強烈なんです!

罠に捕まったカラスを演出しているんでしょうか? アルミ箔のような固まりからカラスの本物の羽が飛び出していて、鳴き声とともにバッサバッサと羽ばたくわけです。

これ、カラスだけじゃなくて、人もビックリします、っていうか怖い!!ww

目と頭がいいカラスなんで、これくらいしないと、簡単に見破ってしまうんでしょうね。

コレをゴミ置き場に置くのは抵抗がありますが、クロウラボにはカラスの鳴き声だけの装置「crow controller」という商品もあります。

コチラの方が現実的かもしれませんね。

■クロウラボ
公式サイト