ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 2018年に今更ながら仮想通貨に取り組んおりますが、社会人であります。。

【トレたま】十字キー感覚でスマホやPCを操作できるどこでもコントローラー

11月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、お茶の水女子大学で開発されているPCやスマホのタッチバッド部分に電極をはりつけることでコントローラーを設置できる「どこでもコントローラー」でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

電極の薄い板には丸いパーツが付いていて、この部分がアナログスティック(十字キー)の役割で使用することができます。

薄型なので、ノートパソコンのタッチパッドにつけていてもそのまま閉じることができます。

もちろんスマホケースをつけていてもなんの問題もなさそうです。

その場でグリグリ動かすだけでカーソルを動かすことができるので、長時間の作業で指が疲労することも軽減されそうだし、体の不自由な方にもすごく便利なツールになるような気がしました。

「どこでもコントローラー」は価格、発売日ともに未定ですが、商品化に向けて研究は進んでいるそうです。

スゴイのは電池もいらないし、着脱も簡単な薄型デバイスなので、スマホでアクションやシューティングゲームをしている方にバカ売れしそうです!

っていうか、私コレでPUBGしたいっス!