ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

天野善孝イラストの神使用FF×日本の伝統工芸能作コラボの限定商品

f:id:yuwayuwach:20181117103643j:plain

ファイナルファンタジーシリーズと国内で唯一純度100%の錫製品を作り続けている「能作」がコラボした「FINAL FANTASY×能作限定商品」が発売されました。
天野善孝さんのイラストが使用されているのが個人的には神使用です♪

商品は3種類
スマホスタンド
能作ベストセラーのカゴ
タンブラー

FF好きなら全部集めたいところですが、実用性が最も高いのはタンブラーじゃないかと思います。

中国製の安いステンレス製タンブラーでも、ビールが本当に美味しくなるんですが、しばらく使っていると臭いが気になってくるんですよね。

でも、「能作」は錆びない朽ちない金属で抗菌作用も強く、酸化もしにくいので、臭いも気になりません。

とても体に優しい素材なんです。

割れることもないので、大事に使えば一生もののコレクションになりますよ。

結露もしないので、テーブルが濡れることもないし、指が濡れないので、ゲームしながらお酒を飲む人には便利なアイテム。

FF好きのコレクションアイテムとしてはもちろん、日本の伝統工芸×FFはFFマニアの外国人へのお土産にめっちゃ喜ばれそうです。

個人的にはFF1~FF3くらいのパッケージデザインのプリントがされていたらもっとよかったなぁって思いました。