ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

妊婦さんから火が付いた滑らない靴「CB200 厨房シューズ」がバカ売れしている理由

f:id:yuwayuwach:20181119113030j:plain

めちゃくちゃ妊婦に売れているすべらない靴が、ひるおびで紹介されていました。

作業着のイメージが強い「ワークマン」の常識を覆す、低料金で機能的、かつオシャレなカジュアルラインの商品が「とくダネ!」で特集されていました。

カラフルで街中でも着られるアウトドアジャケットやパンツが多数紹介されていましが、その中でも気になったのは、めちゃくちゃ妊婦さんに売れている滑らない靴「CB200 厨房シューズ」でした。

本来は油や水に濡れた厨房や調理場で滑らないための厨房シューズなんですが、その滑らなさから、妊婦さんの間でクチコミが拡がりバカ売れしているそうです。

さすがに売れているだけあって、その実力は本物のようです。

傾けたアクリル板に油を塗って一般の滑り止めの靴と比べていましが、普通の滑り止め付き靴はスルスルと滑り落ちていったのに、この靴はピタっとその場に止まったまま。

濡れたトイレの床とか階段とか、雨の日のコンビニの入り口とか外出時に滑るところって意外と多いですよね。

妊婦さんは踏ん張りがきかないので、転んでしまうと赤ちゃんにも危険が及びます。

だからこそ滑らない「CB200 厨房シューズ」が自分と赤ちゃんの身を守る妊婦さんの人気に火が付いたんです。

CB200 厨房シューズ」は価格もとってもお手頃でデザインもシンプル。

全国のワークマン、公式サイト、ネット通販でも購入できますよ。

ワークマンのネット通販サイトはコチラ

妊婦さんへの贈り物としても、お年寄りへのプレゼントとしても喜ばれると思います。

再入荷待ちの別シリーズも人気

f:id:yuwayuwach:20181119113645j:plain

料金は同じで別シリーズの「CB400 ファイングリップシューズ」の方が私はかわいいと思いました。

インスタグラムでもオシャレママがいろんな画像をアップしているだけに人気の商品。公式のオンラインショップでも2018年11月17日現在は再入荷待ちが理由かはわかりませんが、楽天amazonでの取り扱いは確認できませんでした。