ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】チョコ好きが休職して作った「∞ミックス(インフィニミックス)」

f:id:yuwayuwach:20181204200721j:plain

12月3日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ミツバチプロダクツ株式会社が開発した、短時間でホットチョコが作れてしまう、「∞ミックス(インフィニミックス)」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

高温のスチームに刃が付いた独自開発のスチームブレンダー機構で、短時間でチョコレートを溶かすことができるます。

短時間で溶かすことで、チョコ本来の香りを逃さないんだそうです。

大手のパナソニックを休職している間に会社を立ち上げてまで「∞ミックス(インフィニミックス)」を開発した理由はカカオが大好きだから!

それだけで会社作っちゃいますか!? とは思いましたが、こういう人が作るからこそいい商品なんじゃないかなって思いました。

ただしかし! 「∞ミックス(インフィニミックス)」の予想価格は25万円と超高額。

カカオが健康に良いととっとしたブームにもなっていたので、認知度が上がって、日常的に飲むようになっていけば、価格ももっと安くなるんでしょうけど、現段階では業務用かなーって感じですね。

■ミツバチプロダクツ
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

ナチュラル思考の女性に話題「YAECO」のスキンケアセット

カカオ高配合のチョコレートが体にいいよ!って話題になっていますが、スキンケアでも最近知名度があがってきています。
なかでも、「YAECO」スキンケアは完全オーガニックでナチュラル思考の女性に人気のようです。
アットコスメでもランキング入りしているミルククレンジングや高評価のモイストローション、モイストミルクが一度にお試しできるスターターキットがオススメですよ。