ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】人目を気にせずホットヨガに集中できる組み立て式「ほっ、とヨガ」

f:id:yuwayuwach:20181206004326j:plain

12月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、菱熱工業株式会社が開発した、組立て式の1人専用ホットヨガルーム「ほっ、とヨガ」でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

大人2人で30分ほどでる組立てれる手軽さですが、スペースは2畳もあり、内装には天然杉が使われていて、天井も高いので、閉塞感を感じない設計になっています。

とはいえ、「ほっ、とヨガ」はルーム本体、テレビモニター、プレーヤー、照明、加湿ヒーターがセットになって120万円と高額。

一般家庭用としては値段的にも設置場所的にもつらいですよね。

実際、フィットネスクラブや温泉施設への導入を見込んでいるそうです。

汗だくになる姿を見られるのが恥ずかしいといった、とにかく人目が気になってホットヨガを断念する人も多いと聞きます。

そういった方たちへの需要はありそうですね。

120万は高額ですが、集客につながるならいろんな施設で導入してほしいですね。

有名そうなLAVALOIVE、カルドといったホットヨガスタジオの体験すらも恥ずかしくていけなかった私からすると、「ほっ、とヨガ」で一度はホットヨガ体験してみたいです。

■菱熱工業株式会社
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

肩甲骨はがしに効果がある「ストレッチハーツ」

ストレッチの効果、なかでも肩甲骨はがしに効果があると話題の「ストレッチハーツ」。
タレントの保坂尚樹さん監修で通販番組で紹介するやバカ売れした商品です。
テレビでもかなり紹介されている商品で、肩甲骨・骨盤・肩こり・腰痛のコリを手軽に簡単にとることができます。
イスに座りながらでも使えるのも便利ですよ。
公式サイト以外の楽天で購入しても価格、特典内容は変わらないようです。
amazonでは特典が確認できませんでした。