ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】手持ちの宝石が作り出す贅沢な光を楽しめる『マイジュエルミネーション』

f:id:yuwayuwach:20181214215000j:plain

12月12日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、スガルトが開発した、手持ちの宝石を置くだけでイルミネーションがつくれる『マイジュエルミネーション』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

国内生産クラス2(0.25秒未満の直視は問題無いとされる1mW未満の出力クラス)のレーザーポインターターンテーブル、アクリルドームがセットになっています。

ターンテーブルに乗せた宝石にレーザーを照射すると、光が反射して、部屋の壁や天井にプラネタリウムのように光が照らします。

結構複雑に反射していて、幻想的な気分になるとは思いますが、当たり前ですが手持ちのジュエリーが必要になります。

宝石を身に着けていないときでも自宅で飾って楽しめ、研磨・カットの違いで異なる反射を見せる宝石を、いつもとは違った視点で楽しめる、結構贅沢な満足感を得られる商品だと思います。

ちなみに、『マイジュエルミネーション』の価格は2万9,800円で発売中です。

 結構小さな石でも人口石でも光を反射するそうですが、ダイヤモンドが一番キレイに見えると、北村まあさアナウンサーも言っていました。

思い出の詰まった宝石なら、また違った見え方をしそうですよね。

■スガルト
公式サイト