ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】現代のライフスタイルで本格的なお茶を楽しめる『紙コップ急須』

12月13日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、紙コップだけでお茶を淹れることができる『紙コップ急須』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

紙コップを二重にした構造で、外側の紙コップの底に茶葉、内側の紙コップには切れ込みが入っていて、フィルターのような役割をしているので、お湯を注ぐだけでそのままお茶を飲むことができます。

ペットボトルで手軽にお茶が飲めてしまう時代だからこそ、茶葉から作るお茶を手軽に飲みたいという人にオススメだと思いました。

最近ではアクアクララとか、ウォータースタンドといった、ウォーターサーバーの普及がものすごく多いこともあり、オフィスでの普及を考えているそうです。

急須でお茶を淹れると洗い物でてしまうので、それが 現代のライフスタイルにあってないそうです。

実際、茶葉の売上はだんだんと下がっているというのが現状です。

私はお茶が好きなので、『紙コップ急須』が商品化されたらオフィスで使うと思います。

2度淹れもできるし、なにより使い捨てできるのがいいんです。