ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『ピュア・エクステリア・ステンドグラス』反射で光る、置く場所を選ばないステンドグラス

12月20日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、セブンホームが開発した、壁などに取り付けても輝く『ピュア・エクステリア・ステンドグラス』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

光を透過するのではなく反射させて使う

通常のステンドグラスは光がガラスを透過することでキレイに見える仕組みなわけですが、今回のトレたまはガラスの裏に鏡が置いてあって、光を透過ではなく反射させて使用するステンドグラスです。

また、ガラスの縁を削ることで光を乱反射するようことによって、光り具合がキレイに見えるように工夫されています。

どこにでも設置できるから墓石に飾るかたもいる

光を反射して意外なところに使って欲しいという意図があったそうですが、なんと墓石に利用しているという方もいるそうです。

『ピュア・エクステリア・ステンドグラス』は2019年2月以降の販売を予定していて、価格は1万3,000円からとなっています。

クリスマスらしいトレたまでしたが、ステンドグラスを夜でも天気の悪い時でも眺めていたい方にはオススメかと思います。

■セブンホーム
公式サイト

 

ネットで見つけた気になる関連商品

面倒くさい窓掃除は『自動窓掃除ロボット』にしてもらう時代

窓ガラスの掃除を自動でやってくれるロボっとが超便利。
自動窓掃除ロボット』なら、年末の大掃除だけになりがちな窓掃除が日常の掃除に早変わり。
高い場所や、危険な場所の窓掃除も難なくこなしてくれます。
ビルの窓掃除、オフィスの窓掃除、大きな窓の掃除、家庭の窓ガラスの掃除。
セットするだけで自動でガラスを掃除してくれます。
ショールームウィンドウの掃除にもオススメです。
4万円以上する窓掃除ロボットが定番ですが、それよりもはるかにお安いのが特徴です。