ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『SUKIMA bag』はウエストバッグ好きなら高くても買いなのか?

f:id:yuwayuwach:20181225161754j:plain

12月21日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、アストラクトが開発した上着を着ていてもキレイ装着できるウエストバッグ『SUKIMA bag』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

グッドデザイン賞を受賞した「エプロン」が有名なアストラクト。

スタッフのウエストバッグ好きがこうじて開発されたのが今回のトレたま

スキマを作ることで上着をキレイに着れる

アウターやジャケットを着たときに腰が膨らんだり、シワになるのがイヤだったことが開発のきっかけなんだそうです。

エストバッグと腰の間に”スキマ”を作ることで、ボリュームのある上着でもキレイに着れるようになっています。

気になる価格は?

画期的なアイテムだとは思いますが『SUKIMA bag』の価格は4万5,000円とかなりお高いです。

特殊なパーツを使っているので、特殊な縫製などが必要で、どうしてもお高くなってしまうそうです。

クラウドファンディングで支援者募集中

エストバッグ好きの方に手に取っていただきたいという『SUKIMA bag』は、クラウドファンディングで支援者も募集しています。

クラウドファンディングサイトはコチラ

私はウエストバッグに愛着がないので、欲しいとは思いませんでしたが、クラウドファンディングですでに27人の支援が募っているので、開発者と同じような悩みを持っているウエストバッグ好きの方って結構いるんですね。

■アストラク
公式サイト