ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

ネットで買える福岡のド定番カップラーメン『マルタイ 高菜ラーメン』

 全国どこにいてもローカルな商品をネットで誰でも買える時代。
なんですけど、ローカルすぎて地元の人間以外には見向きもされていないであろう人気商品を紹介する【知らないと買わないシリーズ】です。


今回は福岡のカップラーメンのド定番商品『マルタイ 高菜ラーメン』です。

定番の高菜ラーメンって何?

一蘭とか一風堂が全国的に有名なんですが、昔ながらの福岡のラーメン屋さんでは、ピリッと唐辛子の効いた辛子高菜や紅ショウガがテーブルに置いてあって、無料で食べ放題なのが当り前。

なので、辛子高菜っていう存在は、福岡人にとってすごく身近なものなんです。

ということもあり、色んなメーカーさん辛子高菜ラーメンという商品は出ているんですが、私がイチオシなのがこの『マルタイ 高菜ラーメン』!!

高菜は最初に入れても味変で後入れでもオススメ

スープ、麺は普通にとんこつ味のカップ麺らしいラーメンなんですが、辛子高菜を入れるとほんっとに美味しいからです。

フリーズドライではなく、真空パックの辛子高菜は食感もしっかり残っていて、ちょっと食べた後の味変で投入するのもオススメですよ。

福岡のスーパー、コンビニでどこでも簡単に手に入る定番カップ麺なんですが、九州を一歩出ると知名度はほぼ皆無。

知らないと思った、カップラーメン好きな方にこそ一度は食べていただきたいなあ。

ちなみに福岡のスーパーだと一個100円くらいで購入できまっす!