ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

1600円で買える『電子メモパッド』がなにかと使いやすくて話題

 本体に格納された付属のタッチペンでサッと書いて、ボタンを押すだけでスッと消える魔法のような『電子メモパッド』。

飲食店のオススメメニューだったり、家庭でのメモ書きや、子どものお絵かき用、ビジネスでの付箋やメモ代わりにも利用できます。

紙もインクも使わないからペーパーレスでエコ

タッチペンで書いてボタン1つでサッと消えるので、紙もインクも使わずに済むからペーパーレスでエコです。

手や洋服が汚れないから子供のお絵かき用に最適

インクやマジックで書かないので、手や洋服などを汚さずに何度もお絵描きができるので、個人的には子ども用がオススメだと思います。

オシャレな飲食店とかは黒板を使っているところが多くて、私はチョークの粉が気になるので、コレを使ったらいいのに、とかは思ってしまいます。

大きすぎず小さすぎない使いやすい8.5インチサイズで厚みがわずか5.3mmと超薄型なので持ち運びにも便利。重さもわずか112gで超軽量。
なにより超お安いので、1台あると結構使い勝手があって便利なんです。