ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『トーストスチーマー』1千円ちょっとの投資で極上パンが毎朝食べられる

f:id:yuwayuwach:20190130232211j:plain

 1月29日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、株式会社マーナが開発したパンと一緒にトースターに入れるだけで外はサクッ、中はふわっと焼きあがる『トーストスチーマー』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

使い方はとても簡単で『トーストスチーマー』を20秒ほど水に浸してからトースターに入れてパンと一緒に焼くだけ。

するとトースターの中にスチームが出て、パン内部の水分を保ちつつじっくり熱を通していくので、中はしっとりトロっと美味しく焼きあがります。

比較はしていたけど、ちょっとフェアじゃない気が…

同じトースター、同じ火力、同じ時間焼いたパンを食べ比べてみる実験をしていましたが、スチーマーを使っていない方はちょっと焦げていました。

ま、スチーマーの調理がベストになるような設定でしょうからからそうなりますよね。

比較はつきものですが、コレはちょっとフェアな実験じゃないなと思いました。

高級トースターは買えなくても毎朝極上パンが食べられる

とはいえ、『トーストスチーマー』の価格は1,166円ほどで、とってもお手頃。

パン好きの方ならお試しで使ってみるのもアリですね。

amazon楽天での購入も可能です。

 

   

 

■株式会社マーナ
オンラインショップ

 

ネットで見つけた気になる関連商品

   

パン好きのための最高傑作『バルミューダ オーブントースター』

テレビで紹介されて話題にもなったパン好きのための『バルミューダ オーブントースター』。
まさにパン好きのためのパン好きによるトースターで、様々なパンの美味しさを余すことなく引き出します♪
パンのためだけに5つのモードが用意されていて、中身が温まる温度、表面が色づき始める温度をコントールしてくれます。
見た目もオシャレなので、本当のパン好きにオススメです。