ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】使いたい長さで自由に使えるノート『ペーパーラップノート』

f:id:yuwayuwach:20190212124305j:plain

 2月6日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、コクヨが開発した、ラップのようなノート『ペーパーラップノート』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

一般的ノートの2冊分の長さ

ロールに巻かれている紙の長さは15mあって、好きなぶんだけカットして使うことができる多目的に利用できるノートなんです。

15mは一般的なノートの約2冊分あって、表面には普通のノートのように罫線がひいてあります。

ページ制限がないのが最大のメリット

ページ制限がないので、メモ紙のように使いたい時や、すっごく難解な数式や年表を書き込めたり、巻物のように使ったり、超大作の絵や作品など、発想次第でいろんな使用法があるのが最大のメリットです。

番組では、ホワイトボード代わりに使ったり、ゲームに使うといった方法が提案されていました。

そんな無限の可能性を秘めた『ペーパーラップノート』はコクヨショーケースで2月14日から発売されます。

価格は2,000円です。

■コクヨショーケース公式サイト