ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『クリマチェア』ならオフィスあるあるの室温トラブルを解消

f:id:yuwayuwach:20190212204025j:plain

 2月7日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、オフィス家具のオカムラと空調設備などを手掛けるダイダンが共同開発した、自分好みに温度調節ができるイス『クリマチェア』(仮)でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

夏は座面の左右両側に付いた吹き出し口から送風して上半身を冷却しつつ、座面から熱気を吸い込んで“もも裏”を冷やしてくれます。

冬は座面に内蔵されたヒーターで、もも裏を温める仕組み。

リモコンでワンタッチ操作できる

リモコンでヒート機能、送風機能の切り替え、温度調節などがコントロールできるようになっています。

個別で温度調整ができるので、オフィスや職場に暑がりさんや寒がりさんがいても、室温でトラブルになる心配がありません!

室温へのストレスが軽減されるので、仕事の効率がアップするはずです。

エアコンとリンクして省エネにも貢献

電源はリチウムイオンバッテリーを使用していて、3時間の充電で8時間使用できます。
退社時に充電して翌朝出社時に使えるのもいいですよね。

さらに空調とリンクしていて、もしも暖房時に、『クリマチェア』の送風機能を全員が使用していた場合、暖房は弱くなったり、停止します。

個別に温度調節するだけでなく、省エネに貢献しているというのもスゴイトレたまだと思いました。

『クリマチェア』の価格は未定ですが、20年3月までに発売予定です。