ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『3Way ベビーカーベルト』(仮)で階段のストレスからママを救う!

f:id:yuwayuwach:20190214134602j:plain

 2月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介された、ケイワイ・プランニングが開発している、女性でも楽にベビーカーを運ぶことができるようになる『3Way ベビーカーベルト』(仮)でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

ちょっとした段差や階段でも、ベビーカーを利用しているママさんには大きなストレスになります。

人の手を借りるのが苦手なママさんだと、そのストレスから出かけるのが億劫になったりしちゃうんですよね。

そんな段差、階段ストレスから解放されるのが、今回のトレたまでした。

3Wayの担ぎ方

1:ベルトを首に通して、首と両腕に重さを分散させる
2:ベビーカーを畳んでショルダーバッグのように担ぐ
3:ベビーカーを畳んでバックパックのように担ぐ

肩掛けできるベルトとかは今までも売られていましたが、3Wayで使用できるので、臨機応変に対応できるのがうれしいですよね。
2と3の使い方ではベビーカーを畳む必要がありますが、両手が使えるので、買い物した時にめっちゃ便利。

人の多い駅や都会ならまだしも、気の利いたスマートな人ってなかなかいないものなんですよねー。

かといって自分から助けを求めるのも躊躇しちゃうし。
そういう方はもちろん、生活圏にお年よりの方が多い、そもそも人通りが少ないって人にはすっごく便利なアイテムだと思います。

後付けできて、付けたままでも大丈夫

しかも、この『3Way ベビーカーベルト』は、ベビーカーに後付できて、使用しない時でもつけっぱなしでも大丈夫。

発売日は未定ですが、価格は3,000円内を目標にしてくれているのもママさん思いですよね。

 

ネットで見つけた気になる関連商品

機能的でかわいいママの必需品『バギーハートフック』

バギーハートフック』はベビーカーを押していても荷物をしっかり持ってくれる、タフで便利なパートナーです。ベビーカーに使うフックは今やママの必需品ですが、普通のフックと違って、ハート型でかわいいのに機能的♪
ベビーカーやショッピングカート、自転車などにも使用できます。
アルミニウム製のカラビナタイプなので、割れたり欠けたりの心配いらず!
丈夫で安心できる仕様となっていて、フックには滑りにくいフォームグリップ(レッドとブラックの2色)がついています。