ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】世の中のキーリングが全部『スマートキーリング』になったらいいのにって思った話

f:id:yuwayuwach:20190228193543j:plain

 2月22日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、松村鋼機が開発した、誰でも簡単に脱着できて、指が痛くならない画期的キーリング、『スマートキーリング』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

キーリングってめっちゃ硬くて、指が痛くなったり爪を傷つけるストレスがつきもの。
ですが、今回のトレたまは誰でも簡単にリングに取り付けることができます。

横から見るとリングがウェーブ状になっていて、隙間が空いているので、そこに通したいものを通すだけでいいので、従来のキーリングを無理やり開いて取り付ける作業が必要ありません。

バネの技術を応用した画期的キーリング

素材は工業用のバネ用ステンレス鋼という、非常に強度が強い素材なので変形しにくく、バネの技術を応用して使っているので、鍵などが落ちることはないそうです。
うーん、すばらしい!

価格はお手頃な980円

力もいらない爪を傷つけることもない『スマートキーリング』の価格は980円。
コレは絶対便利! 正直売れると思うし、世の中のキーリングが全部この形状になったらいいのにって思いますよね。

■松村鋼機公式サイト


ネットで見つけた気になる関連商品

1個500円の便利な探し物発見器『ティアーリマインド』

超薄、耐久性、軽量設計で財布、鍵、電話、ペットの迷子防止にも使える便利な探し物発見器『ティアーリマインド』。
双方向アンチロスを採用していて、スマホから『ティアーリマインド』の場所を確認だけでなく、本体のボタンを押すと、音でスマホの置き場所も確認することができます。
インストールするアプリに搭載されているカメラ機能を使用することで、本体を使って遠隔操作でシャッターを切ることができます。
『ティアーリマインド』の価格は1個500円で、白、黒、緑、ピンクの4色展開。
カギやスマホどこにいったっけ?というストレスから解放されますよ。