ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】外れないクリップ『リップルクリップ』

 

 2月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、リップルクリップが開発した、外れにくいクリップ『リップルクリップ』でした。

トレたまキャスターは鷲見玲奈アナウンサー

全く知りませんでしたが、生まれてから130年形が変わっていなかったクリップを進化させたのが今回のトレたまでした。

見た目の違いは丸一周分だけど…

リップルクリップ』の谷口さんは「絶対に外れないクリップと豪語して紹介されていましたが、その見た目は通常のクリップより1周丸が多いだけ。

紙の隅を折り曲げて、そのスキマに挟むように使用するだけなんですが、通常のクリップとの差は歴然でした。

リップルクリップ』で留めた紙は揺らしても引っ張ってもしっかりとホールドされていて、紙がバラバラになることはありませんでした。

気になる料金は…

リップルクリップ』の価格は5個1,000円とお高いので、資料を使わない私は、個人的に必要性は感じませんが、資料などがバラバラになってストレスを感じることが多い社会人や、原稿の順番が大事なアナウンサーさんは重宝しそうです。

ただ、書類を使わない人には必要のないアイテムかもしれませんね。