ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『ダンボールフック』を使えば腰への負担もストレスも軽減

f:id:yuwayuwach:20190306162336j:plain

 3月4日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、猫とロボット社が開発した肩に段ボールをかけて運べる器具『ダンボールフック』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

ダンボールの両側にあるフックをかけて肩にからことができるアイテムです。

書類や本が入った荷物を両手で持つときって腰にきますがが、コレなら比較的楽に持つことができます。

ぎっくり腰の心配も軽減しそうです。

両手が使えるのが最大の利点

なにより、最大の利点は両手が使えるという部分だと思います。

段ボールを両手で持っていると、扉の開け閉めや、エレベーターの操作だけでも困難だし、雨の日は傘をさすこともできません。

いろいろなストレスから解放されると思いました。

オフィスに1個あると便利かも!?

個人的には段ボールを使いませんが、部署移動や席替えが楽にできるので、オフィスに『ダンボールフック』が1個あると便利かもですね。

価格は1個800円で現在発売中です♪

■猫とロボット社公式サイト