ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『飴でできた食べられる再帰性反射材』で新たなサービスが展開されるかも

f:id:yuwayuwach:20190315222150j:plain

 3月11日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、群馬大学理工学部が研究している、プロジェクションマッピングなどを投影できる『飴でできた食べられる再帰性反射材』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

プロジェクションマッピングなどの映像を追従させるための自転車の反射材のようなものを飴で作成したものが今回のトレたま

食べてもまったく問題のない飴でできているので、食品に乗せても安心!

『飴でできた食べられる再帰性反射材』を使って映像を追従させることにより、食べ物にイベント性やインタラクティブ性を持たせることが可能となりました。

ディズニーなどのキャラクターがテーマのレストランやカフェと提携したり、他にもイベントやパーティで新しいサービスを展開していきたいと開発者の方は言っていました。
実現すればめちゃくちゃ流行りそうだし、子どもも大人も楽しめそーです♪

子どもの誕生日なんかにミッキーとミニーがケーキの上で歌って踊るみたいな映像が流れたら絶対嬉しいですよね。

気になる飴の味は…

食べられるのはわかったんですが、気になる飴の味ですよね。

100%砂糖からできているので、べっこう飴のような味なんだそうです。