ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『シェアバギー』こんなに便利なら全国で使えるようにしてほしいと思った話

f:id:yuwayuwach:20190325165604j:plain

 3月16日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、Babydoorが手掛けるベビーカー貸し出しの新サービス『シェアバギー』でした。

トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー

専用アプリを使って、ベビーカーの格納ボックスのカギを開けて、ベビーカーをレンタルするというサービスで、クレジットカードを登録しておけば決済も簡単にできてしまいます。

レンタル自転車のように手軽に借りることができるので、とても便利なサービスだと思いました。

ベビーカーでイヤな思いをしたママさんたちの声から誕生

ベビーカーで電車やバス、狭い店内などでイヤな思いをするママさんの声に応えて考えられたサービスだけに、需要はすごく多そうです。

レンタルだから気になるベビーカーの衛生面

いろんな人が使うから気になるのは衛生面ですよね。

返却されたベビーカーはしっかり清掃して、次の人が借りれる状態になるので、衛生面が気になる人も安心です♪

『シェアバギー』5月ごろまでに約100か所でサービスが開始される予定で、借りた場所以外でも返却できるようにしていきたいとのことです。

気になる料金は…

『シェアバギー』の利用料金は1回1,080円で最大12時間まで利用できます。

全国の主要駅や空港でも貸し出し、返却できるようになったら、赤ちゃんと一緒の家族旅行が楽になりそうですよね。

お買い物やお出かけでも使えると思いますが、コッチの方が便利そうな気がしました。


■Babydoor公式サイト