ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『jellyboard』は初心者にもエンタメにもなる光るサーフボード

f:id:yuwayuwach:20190327182756j:plain

 3月21日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、jellysurfが開発している、光るサーフボード『jellyboard』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

スクールでのコーチングに利用されるために考えられていて、「波がきている」ときは青、「漕いでください」ならオレンジといった具合に、アプリを使って指導者が色を選択して、光で指示をだすことができます。

声でなく、光で指示を伝える

声だと波音で聞こえないこともあるけど、視覚で指示を確認できるので、耳に障害がある人でもサーフィンの指示を手軽に受けられるんじゃないかと思いました。

経験者でも楽しめる機能も搭載

指導用の機能は経験者にも楽しめる要素があって、前上がりになると青、前下がりになると赤、左や右に旋回しても光る色が変わるので、技に合わせてボードも様々な色に光るので、パフォーマンスとしても活用できます。

新しいパフォーマンスに期待

サーフィンは、やったことも、それほど興味もありませんでしたが、東京オリンピックで『jellyboard』を使ってなにかパフォーマンスをしてくれないかな、とちょっと期待しています。