ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】いきなり通販する勇気はないけど、1度は寝転がってみたい『背蒲団』

f:id:yuwayuwach:20190330230258j:plain

 3月26日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、ワーカーズ/アティックスLLCが開発した、徹底的に心地良さを追求したリラックスツール『背蒲団』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

人がもっともリラックスできる15度から30度の間で、座るでもなく寝るでもない絶妙な姿勢で気持ちよく寄りかかれる背蒲団。

この絶妙な角度の体制で寝転がれることで、体を休めて疲れを癒し、リラックスできるそうです。

背蒲団のこだわりポイント

中綿にもこだわって、丸い粒上の綿を使うことで四方の圧力を分散できるようになっています。

さらに、枕にスピーカーが内蔵されているので、くつろぎながら音楽を聴くことも可能です。

寝たままストレッチ運動も可能

肩・首回りの形を船首の先端部(舶先)形状にすることで肩を自由に動かすことができ、肩甲骨はがしや首のストレッチが楽にできる様な工夫もされています。

仰向け、横向き、脚をのせても利用できて、こだわりの詰まった『背蒲団』の気になる価格は、4万6,440円となかなかお高いですね。

無印良品のビーズクッションとか大好きだし、とにかく気持ちよさそうだったので、店頭なんかで1度は試してみたい!って思いましたが、今のところネットでしか購入できそうにないので、見送りまーす。