ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

【トレたま】『ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー』はジェット水流で麺が無限ループ

f:id:yuwayuwach:20190410170803j:plain

 3月28日に放送された、ワールドビジネスサテライトトレンドたまごで紹介されたのは、タカラトミーアーツが開発した、麺が無限に循環する流しそうめん機『ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー』でした。

トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー

いままでの流しそうめん機では、最終的に麺がトレイに溜まっていましたが、今回のトレたまは、ポンプでジェット水流をつくり、チューブの中を流れるように開発。

麺が無限にループする

これにより、そうめんが無限にループします。

下流から上流に流れていくので、無重力空間というか、麺がワープのよう流れて、子どもは盛り上がりそうです。

食卓をエンターテインメインとにするという商品コンセプト

食卓をエンターテインメントにするというコンセプトで作られているそうですが、個人的にはそうめんはガラスの器に氷を入れていただく方が好みかなぁ。

電池で動くので、屋外で大活躍

『ビッグストリーム そうめんスライダーギャラクシー』は電気ではなく、電池で動くので、屋外でも使用可能!

バーベキューなどで人気なんだそうです♪

子どもがいる家庭や、ちっちゃいお子さんが集まるイベントに1台あると盛り上がりそうです。