ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-01-17から1日間の記事一覧

【トレたま】愛犬の分身を作れるクローンワンコ

1月5日に放送されたワールドビジネスサテライトのトレたまで、ブラストの本物そっくりワンちゃん、クローンワンコが紹介されていました。 愛犬にそっくりな姿のリアルな動物美術造型をオーダーメイドできるサービス「クローンワンコ」が、戌年の2018年にス…

浜ちゃんが!TKO木下隆行がディレクターのBUCCA44かなりイイ感じ

1月16日放送の浜ちゃんが!でお笑い芸人TKOの木下さんがディレクターをしているBUCCA44が紹介されていました。 基本はアメカジのようなスタイルなんですが、動物のキャラクターがプリントしたものもあって、モデルのみちょぱさんも「かわいい!」を連呼し…

トレたま/前かがみで走るロボットACHIRES

1月4日放送のワールドビジネスサテライトのトレたまで、前かがみで走るロボットACHIRESが紹介されていました。 東京大学の石川正俊教授という方が開発しているこのロボットは、前傾姿勢で倒れそうなのに倒れず走るロボットなんです。 普通のロボットは安定し…