ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2018-08-15から1日間の記事一覧

【トレたま】泳げれば誰でも波に乗れるeフォイル

8月13日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、プエルトリコで開発された波がなくても乗れる次世代サーフボード「eフォイル」でした。 トレたまキャスターは片渕茜アナウンサー サーフィンに興味があっても、体力がい…

【トレたま】ブラインドの常識を覆す オシャレなツッパルーバ

8月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、ブンカが開発したつっぱり棒型のブラインド「ツッパルーバ」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー ブラインドといえば、窓全体をカバーするものでしたが…

【トレたま】プロジェクションマッピング法話でお寺がサイバー化!?

8月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、町屋 光明寺が開発した法話を伝えるイベント「プロジェクションマッピング法話」でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 法話ってなに?法話ってなんぞや?…