ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

2019-01-11から1日間の記事一覧

尾田栄一郎先生がアトリエに常備!?『鶏ささみくんせい』って何?

1月9日に放送された、『ホンマでっか!?TV ワンピースアニメ20周年記念 自宅からアトリエまで大公開SP!!』。 同じ九州出身として単純に憧れる尾田栄一郎先生のアトリエやご自宅を見て、スゴイ!って思ったのはもちろん、木村拓哉さんとも交流があるなんてう…

【トレたま】お札と小銭を自動で分ける『メゾンキャンバス トラベルポーチ』は防犯面でも安心

1月10日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、サンキが開発した、入れるだけで自動でお札と小銭に分けてくれる魔法のようなポーチ『メゾンキャンバス トラベルポーチ』でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウ…

【トレたま】透明飲料の次は透明調味料の時代!?『透明醤油』こぼしてもシミにならない

1月9日に放送された、ワールドビジネスサテライトのトレンドたまごで紹介されたのは、フンドーダイ五葉が開発した、味も風味も通常のしょうゆとまったく変わらない『透明醤油』でした。 トレたまキャスターは北村まあさアナウンサー 濃い口しょうゆを作って…