ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

トレたまで紹介されたわけるクン

1月9日放送のワールドビジネスサテライトトレたまで、レジかご用トレーという商品が紹介されていました。

レジかごに乗っけるだけのトレーなんですが、卵や、果物といった、割れたり傷んだりするようなものをトレーの上に置いて、飲み物などの重たいものをトレーの下、つまりレジかごに入れて仕分けるという商品です。

商品を分けていれることができるので、やわらかいものがつぶれる心配がないとのこと。レジの清算のスピードアップにもつながるそうなんです。

半ば信じられないし、それが一体どれくらい便利なのかな?って思ってみていました。

実際にレポーターが使用していたんですが、なるほどということがわかりました。

レジ打ちをする方が、レジかごから清算を済ませたカゴに移すとき、順番を決めたり、整頓している姿を見たことがありますよね。

実は、レジの担当者は重たいものをカゴの下に入れて、最後に傷みやすいものをカゴの中に入れていきます。
これが結構な手間になっているんですね。

なので、このレジかご専用トレーを使えば、最初から商品が選別されているので、清算がスムーズに済むわけなんですね。

わけるクンという商品なんですが、近い将来お近くのスーパーなんかで見ることになるかもしれませんね。

ただ、最近はセルフで清算をするお店も多くなってきているので、どうなんでしょうかね? あ、でも袋詰め作業の時には便利かもですね。