ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

サランラップに書けるペンでキャラ弁がもっと簡単に♪

f:id:yuwayuwach:20180306114610j:plain

キャラ弁を作ってあげたいけど、時間が無くて大変だったり、苦手だったり、という方の救世主になるのが、旭化成ホームプロダクツが販売しているサランラップに書けるペンです。

先ほどテレビ(地方ローカルの情報番組)で紹介されているのを見て、あ、コレ便利だなぁって思っちゃいました。

気になったのでいろいろと調べていると、すでに発売を開始して2年ほど経っているようです。

で、なにが便利ってサランラップに直接絵や文字が書けるので、キャラ弁を簡単に作ることができちゃうんです。

これなら子どもも喜んでくれますよ。

消えにくいインクとのことで、おにぎりを包んでいたラップに水を入れたり、ねんどを包んだりして再利用して遊んだりしてくれそうな予感。

他にもお菓子を包むラップをデコレーションしたり、メッセージを添えたり、冷蔵庫や冷凍庫で保存するときに日付を書いておくと管理がしやすくなります。

使い方もいろいろあって、とにかく生活がちょっと明るくなるサランラップに書けるペン。もちろん安全への配慮もしっかりしてあるので安心ですよ♪

カラーは、赤、青、黒、緑、黄、白、ピンク、オレンジ、黄緑の9色。
全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアや東急ハンズ、ロフトなどで販売されています。

amazonや楽天でも取り扱いがありますよ。

 ■旭化成ホームプロダクツ
公式サイト


類似品がすでにありました。

その名もラップにかけるペン!

ほぼそのまんまですね。品質はどうなんでしょ?

評価は2件しかありませんでしたが、3と5でした。

旭化成の商品との比較ではないので、どっちがどうなのかはわかりませんでした。