ちょこっと情報網

テレビで紹介されたり、ネットで見つけた気になる商品やサービスを個人的主観で記事にしている、非常に守備範囲の狭い情報網です! 夢はマイルを貯めて海外旅行に行くこと。陸マイラーとしてマイルを貯める日々を過ごしている社会人でございます。

使い捨てコンタクトワンデーアキュビューのモイストとトゥルーアイを使い比べてみた!!

モイストとトゥルーアイってどっちがいいの?

f:id:yuwayuwach:20180507235930j:plain

ワンデーアキュビューのモイストとトゥルーアイってどっちがいいの? と思っている方も多いと思います。

最初から結論をいいます! モイストを愛用しています。

もちろんどちらも使った上での選択です。自分的にモイストとトゥルーアイつかってみたうえで比較してみたので、購入でお悩みの方の参考にしてもらえたら幸いです。

潤い感はトゥルーアイに軍配が上がるけど…
使い捨てコンタクトを10年以上、日常的に使っていますが、私がコンタクトを選ぶのに重視しているのは、1番:お値段 2番:潤い 3番:つけ心地 の3つです。

なので、今回はこの3つの比較をしてみました。あくまでも個人的主観ですが…。

モイストとトゥルーアイの比較

●モイスト   ●トゥルーアイ

お値段(公式サイト参照)

2,580円    2,780円

潤い
普通     つけた直後はすごく良い

つけ心地
普通     つけた直後はすごく良い

ざっとこんな感想なんですが、トゥルーアイは、つけた直後の潤い感は、はるかにモイストよりも良かったです。

でも、3時間ほどつけていると、最初の潤いが良いせいか、モイストよりも乾燥したように感じてしまいます。薄いので、外すときに目に張りつく感覚も気になりました。

私の感覚や、私には合わなかったという可能性もありますが、結果的にモイストの方が潤いが持続すると感じたので、モイストを愛用することにしました。

使い捨てコンタクトはネット購入が安い!

 ほぼ毎日使うものだから、安いにこしたことはないので、私は90枚パックの2箱セットを楽天で購入しています。
自分調べで一番安いコチラのショップで購入しています。1箱1,680円の計算になるので破格のお値段です。

ちなみに、購入の際は医療機関名を記入する必要があります。

こちらのショップはトゥルーアイも激安です♪

初めての使い捨てコンタクトならまずはお店で購入するのがオススメ

ネットで購入するのは確かに安いんですが、コンタクトには目のカーブと度数がありますので、まずは眼科や、メガネ屋さん、コンタクト屋さんに行って目にあったコンタクトを選んだ方がいいと思います。
度数を適当にすると疲れや、クラクラすることもあるので、しっかり処方してもらいましょうね♪

ワンデーアキュビューオアシスが気になるけど…

最近気になっているのが、上位クラスのワンデーアキュビューオアシスです。クリアな見え心地とある商品なので、モイストが切れたら一回試してみようと思っています。